ゲストと効率よくコ⁠ミ⁠ュ⁠ニ⁠ケ⁠ー⁠シ⁠ョ⁠ン⁠を取⁠る

迅速に返答し、Airbnbが提供するツールを活用してホスティングを成功に導きましょう。
投稿:Airbnb2023年2月17日
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更新日:2023年2月17日

リスティングへの道順や入室手順といった重要な情報は、ゲストのチェックイン前に案内しておくことが非常に大切です。ホスト向けの基本のルールでは、ゲストからの質問に対して常に積極的に回答し、できる限り早急な問題解決に取り組んでいただくよう、ホストのみなさまにお願いしています。

コミュニケーションの戦略を立てる

ゲストのチェックイン後は、質問に対応できる状態にしておきましょう。次にご紹介するヒントを実践して、ゲストに迅速に対応してください。

  • 携帯電話にAirbnbアプリをダウンロードして、通知をオンにしましょう。通知は、SMSやメール、またはアプリで直接受け取ることができます。
  • クイック返信を使用しましょうメッセージをすばやく送信できるように下書きを保存しておけば、よくある質問がゲストから届いたときに、迅速に回答できます。
  • 自動送信メッセージを使ってみましょうこのツールを使用すると、予約後やチェックイン前などの重要な場面で、ゲストに自動メッセージを送信できます。
  • 補助ホストの協力を得て、携帯電話やメールの確認ができない時間帯にゲストに返答してもらいましょう。

ゲストとメッセージでやり取りする

宿泊施設を予約したゲストに対し、温かい歓迎のメッセージを送信しましょう。思いやりを示し、憶測を立てないことが大きな効果につながります。

次のような重要な場面では、必ず連絡を取るように心がけましょう。

  • 到着前:ゲストの到着予定時刻の24時間以上前に、ゲストに対して明確な道順とチェックイン手順を伝えましょう。
  • チェックイン時:ゲストに宿泊施設に確実に入室してもらい、ゲストの質問にすべて回答できるように対応可能な状態にしておきましょう。
  • 1泊目の後:ゲストに1泊目の感想を聞き、何か必要なものがあるかを尋ねて、引き続き連絡を取れる状態にしましょう。
  • チェックアウト前:チェックアウト時刻を再度案内し、電気や暖房を消してもらうなど、チェックアウトの際にお願いしたいことをゲストに改めて伝えましょう。
  • チェックアウト後:ゲストに感謝の言葉を添えた簡単なメッセージを送信しましょう。レビューの投稿を促す効果も期待できる可能性があります。
Airbnb
2023年2月17日
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