Airbnbレビューポリシー
Airbnbでは、ホストとゲストの間に信頼関係を構築する方法の1つとして、宿泊先と体験のレビュー手順を設けており、こうした手順は、Airbnbコミュニティにおいて十分な情報に基づく予約やホスティングの判断を行うこと、およびお互いの改善につながる率直なフィードバックをゲストとホストに提供することに役立ちます。Airbnbのレビューポリシーの目的は、レビューシステムを通じて提供されるフィードバックを、偽りがなく信頼のおける、Airbnbコミュニティにとって有用なものにすることです。
レビューは、偏りがなく、レビュー投稿者が滞在または体験で実際に経験した内容を反映した関連性のある情報を含み、かつ、Airbnbのコンテンツポリシーに準拠している必要があります。
偏りのないレビューをご投稿ください
- Airbnbコミュニティのメンバーは、肯定的なレビューと引き換えに報酬を約束する、または否定的なレビューに対する報復をほのめかすなど、レビューを操作するために他者に対する強要、脅迫、恐喝、威嚇、報酬の提供、または誘導を行ってはなりません。
- 割引、返金、相互レビュー、またはレビュー投稿者に対して否定的な対応をしないなどの恩恵と引き換えに、レビューを投稿したり、投稿を保留したりしてはなりません。また、レビューを利用してAirbnbや他者を誤解させたり欺いたりしてはなりません。たとえば、ゲストは、ポリシーやルールを適用するホストへの報復として、偏向的な、または不正確なレビューを書くべきではありません。
- レビューは、実際の滞在または体験についてのみ投稿できます。たとえば、ホストは、肯定的なレビューと引き換えに偽の予約を承認したり、別アカウントを使ってレビューを自作自演したり、他者と協力してレビューシステムを操作したりしてはなりません。
- 競争を妨げる目的でレビューを使用してはなりません。たとえば、ホストは、自身と関連があるリスティングや直接的に競合しているリスティングに偏向的なレビューを投稿してはなりません。
関連性のあるレビューをご投稿ください
- ほかのコミュニティメンバーが十分な情報に基づいて予約やホスティングの判断を行えるようにするため、レビューには、ホストやゲスト、宿泊先、体験について投稿者が実際に経験した、関連性のある情報が記載されていなければなりません。
- 宿泊先や体験に来なかったゲスト、又は宿泊先や体験と無関係の事情によりやむを得ずキャンセルしたゲストによるレビューは削除される可能性があります。
コンテンツポリシーに準拠したレビューをご投稿ください
レビューには、露骨に性・暴力的、差別的、有害、不正、違法なコンテンツのほか、Airbnbのコンテンツポリシーに違反するコンテンツが含まれていてはなりません。
本ポリシーに基づくレビューの報告
本ポリシーに違反するレビューを報告するには、Airbnbまでご連絡ください。
レビューが本ポリシーに違反している場合、Airbnbは関連する評価やその他のコンテンツを含めてかかるレビューを削除することができます。Airbnbではレビューの削除を慎重に判断しており、本ポリシーに明らかに違反しているレビューのみが削除の対象となります。違反の性質によっては、関連するAirbnbアカウントを制限、一時停止、削除する場合もあります。
本ポリシーは、国・地域の法律で許可または要求されている内容を反映するため、場所により異なる形で適用される場合があります。
レビューへの返信
Airbnbでは、コミュニティメンバーのみなさまに対し、実際の経験に基づく正確な情報を含むレビューを投稿していただくことを期待していますが、通常、レビューの真実性に関する異議申し立てを仲裁することはありません。その代わり、それぞれのメンバーがレビューに返信を投稿できるようにしています。
ご自身が書いたレビューの削除
ご自身が書いたレビューは、公開後、Airbnbに連絡して削除をリクエストすることができます。
関連記事
- ゲスト
レビューに対する返信または異議申し立て
ほかの人が書いたご自身についてのレビューに対して公開返信を投稿することはできますが、削除はできません。レビューが削除されるのは、Airbnbのレビューポリシーに違反している場合のみです。 Airbnbのコンテンツポリシー
Airbnbでは認められていないコンテンツおよびコンテンツポリシーについてご確認ください。レビューの仕組み
レビューは、ホストとゲストがお互いにフィードバックを送り合える便利な機能です。ここでは、レビューに関する詳細な情報をご紹介します。