Airbnbの発表に関するホストのみなさまへの大切なお知らせ
注目ポイント
旅行が大きく変わろうとしている今、Airbnbがみなさまの準備を精一杯お手伝いさせていただきます
Airbnbは、アプリやウェブサイト、ポリシーなどの包括的なアップグレードを発表しました
変更点にはコミュニティサポートの強化、メッセージツールの改善、ゲスト向け到着ガイドの自動送信などがあります
世界中で多くの国や地域が移動制限を解除しはじめる中、旅行は世紀のV字回復を遂げるとAirbnbは予想しています。旅行再開に向けて準備を進めるホストのみなさまをサポートするため、AirbnbのCEOブライアン・チェスキーが、旅行の未来を形づくるトレンドについての新しいレポートを発表しました。
また、世界中のホストがこの千載一遇の好機を最大限に活かせるようAirbnbが導入した、100項目以上の新しいツールや機能、アップグレードについてもお伝えしました。詳しくは、ページ上部のブライアンのお知らせ動画をご覧ください。
これらのアップグレードが一貫して目指しているのは、以下の内容を実現し、Airbnbのご利用をもっと簡単にすることです。
- 旅行先・日程の柔軟な検索設定などの新機能により、ゲストが簡単にアイディアを入手し、理想どおりのリスティングを見つけてすばやく予約できること
- より充実したサポートと役立つリソースを提供することで、新規ホストがシンプルかつ少ない手順で簡単にホスティングを開始できること
- そしてなにより、この1年間、かつてないほどの厳しい試練を経験されたホストのみなさまが、より簡単に日々のタスクをこなし、すべてのゲストの期待に応え、Airbnbで成功できるようにすること
主要なアップグレード内容のご案内
旅行需要の増加に向けて多くのホストのみなさまが準備を進める中、Airbnbも各種ツールや機能をよりパワフルで直観的、かつ使い勝手の良いものにしたいと考えました。この記事では、この度Airbnbが導入した注目のアップグレードの一部をご紹介します。
アプリとウェブサイトの一貫性を高め、より直観的な仕様に改善
必要な情報がすばやく見つかるよう、Airbnbアプリとウェブサイトのメインナビゲーションメニューのボタンに重要な変更を加えました。この点については、ホストのみなさまからたくさんのフィードバックをお寄せいただきました。そこで、使用しているデバイスに関わらず、同じボタンやタブが表示されるようにすることで、アプリとウェブサイトのユーザーエクスペリエンスに一貫性をもたせました。
「今日の情報」タブ:新しくなったホスト用ホームページ
アップグレードの一環として、ホスト向けの新しいホームベース、「今日の情報」タブを追加しました。「今日の情報」タブでは、最重要タスク、アラート、最新情報がすべて一箇所に表示されるため、日々のホスティング業務を1つの画面で一元管理するのに便利です。
過去には、必要な情報を見つけるのに時間がかかりすぎるとのお声を、ホストのみなさまからお寄せいただいたことがあります。「今日の情報」タブにはどのデバイスからでもアクセスでき、1つの画面で予約、リクエスト、問い合わせ、最新情報、アラートをすばやく簡単に把握することができます。
より使いやすく、動作の速い受信トレイ
ゲストに5つ星の滞在を提供するには素晴らしいコミュニケーションが欠かせないことは、優れたホストなら誰でも知っています。受信トレイはホスト用ツールボックスの中でも特に重要ですので、さらに使いやすくするためにいくつかの重要なアップグレードを行いました。
新しい受信トレイは読み込み速度が最大10倍向上し、検索やフィルターなどの主要機能が追加されたため、重要なメッセージをすばやく見つけることができます。また、自動送信メッセージやクイック返信など、時間節約に役立つツールも導入し、日々のホスティング業務の自動化や簡略化を後押しします。
自動送信のゲスト向け到着ガイドが新登場
チェックインは、どの予約においてもホスティング全体の印象を決定づける重要な瞬間ですが、チェックインの管理は面倒で時間がかかるとのフィードバックがホストのみなさまから寄せられていました。
これを踏まえ、Airbnbは今月、新しいツールを導入する運びとなりました。本ツール導入後は、チェックイン48時間前になるとゲストの「旅行」タブ上部に、各予約のチェックインに関する最も重要な情報が自動表示されるようになります。
新しい到着ガイドの詳細を確認し、ガイドを完成させる
強化されたコミュニティサポートサービス
Airbnbが提供しているコミュニティサポートの各種ツールと担当チームは、Airbnbとホストのみなさまとの関係を支える大切な基盤です。Airbnbでは今後よりよいサービスをご提供するため、みなさまからお寄せいただいたフィードバックをもとにサポート体制を徹底的に見直しています。
たとえば、昨年同期に比べ、コミュニティサポートのスタッフを2倍以上に増員しました。ヘルプセンターによるコミュニケーションは、みなさまの気持ちに寄り添う対応に重点を置き、ほかにもポリシーの透明性と一貫性の向上を推進しました。さらに、スーパーホスト専用サポートの提供にも取り組んでおり、2021年9月30日の北米での導入を皮切りに、2021年末に向けて世界中で順次展開していく予定です。
これらの変更点は、今月発表される100項目以上のアップグレードのほんの一部にすぎません。アップグレードの全一覧をご覧いただき、新しいツールや機能をぜひお試しください。そしてAirbnbがさらにアップグレードしていけるよう、フィードバックをお寄せいただけたら幸いです。注目ポイント
旅行が大きく変わろうとしている今、Airbnbがみなさまの準備を精一杯お手伝いさせていただきます
Airbnbは、アプリやウェブサイト、ポリシーなどの包括的なアップグレードを発表しました
変更点にはコミュニティサポートの強化、メッセージツールの改善、ゲスト向け到着ガイドの自動送信などがあります