Airbnbでの予約泊数の5分の1が、長期滞在予約に該当します。*

月割を設定することで長期滞在の予約を促すことができます。
短期滞在と長期滞在の両方を提供するホストは、年間を通してカレンダーが予約で埋まる可能性が高くなります。**
In 2022, based on internal Airbnb data, listings that were open to both long term (28 nights plus) and short term stays generated on average 45% more earnings than those that were short term exclusive.
「長期滞在向けの割引料金を提供すると、予約数を効果的に増やせます。長期滞在の予約が増えれば、ゲストの入れ替わりに伴う作業も減ります」
ニューヨークのホストOliverさん
Airbnbで月割を設定する方法
月割を設定する方法はいくつかあります。


複数のリスティングを一括編集する
2件以上のリスティングに一括で月割を設定するには、「リスティング」にアクセスし、変更を加えたいリスティングをすべて選択後、「編集する」をタップして変更を加え、「保存する」をタップします
リスティングページへ

API連携システム
サイトコントローラーまたはPMSをご利用の場合は、リスティングに月割を設定する方法を当該システムのプロバイダーにご確認ください。ご利用のシステムでこのオプションが提供されていない場合は、Airbnbのサイトで直接、月割を設定することができます。
みなさまの質問にお答えします
Can’t find what you’re looking for? Visit our Help Center.
月割が適用された宿泊料金の下限は?
割引適用後の宿泊料金は、1泊あたり10ドル以上にする必要があります。
月割はどのくらいの期間の滞在に適用されますか?
月割は28泊以上の予約に適用されます。
割引適用後の料金はどこに表示されますか?
割引適用後の料金は、検索結果では元の料金の横に、リスティングページでは料金内訳に強調して表示されます。
ホスト向けリソースを確認する

予約数が減っても予約泊数が増えれば、ホスティングが楽になり、安定したホスティング収入を得ることができます。

長期滞在予約(28泊以上)の受取金の支払い方法をご紹介します。

こちらのチェックリストを使って再確認し、お部屋の準備を整えましょう。

高速Wi-Fiや仕事専用スペースなどのアメニティ・設備を提供すると、ゲストの注目度を高めることができます。

お部屋を綿密に準備し、リスティングの情報を更新してターゲットを広げましょう。

次のヒントを実践してゲストの満足度を上げ、よいレビューを獲得しましょう。
*Airbnb社内グローバルデータによると、28泊以上の滞在は2022年の予約泊数の21%、2023年の年初3か月における予約泊数の18%を占めました。
**2021年12月31日~2022年12月31日の間に収集されたAirbnb社内グローバルデータに基づきます。 本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。