月割

Airbnb
Airbnbでの予約泊数の5分の1が、長期滞在予約に該当します。*
月割を設定することで長期滞在の予約を促すことができます。
短期滞在と長期滞在の両方を提供するホストは、年間を通してカレンダーが予約で埋まる可能性が高くなります。**
In 2022, based on internal Airbnb data, listings that were open to both long term (28 nights plus) and short term stays generated on average 45% more earnings than those that were short term exclusive.
「長期滞在向けの割引料金を提供すると、予約数を効果的に増やせます。長期滞在の予約が増えれば、ゲストの入れ替わりに伴う作業も減ります」
ニューヨークのホストOliverさん

Airbnbで月割を設定する方法

月割を設定する方法はいくつかあります。

単独のリスティング

「リスティング」>「料金設定と予約可能状況」>「割引」の順にアクセスすると、リスティングごとに月割を設定できます
リスティングページへ

複数のリスティングを一括編集する

2件以上のリスティングに一括で月割を設定するには、「リスティング」にアクセスし、変更を加えたいリスティングをすべて選択後、「編集する」をタップして変更を加え、「保存する」をタップします
リスティングページへ

「集客のヒント」タブ

「実績」タブに移動し、「月割を提供」を確認すると、月割が現在設定されていないリスティングがすべて表示されます。
「集客のヒント」タブへ

API連携システム

サイトコントローラーまたはPMSをご利用の場合は、リスティングに月割を設定する方法を当該システムのプロバイダーにご確認ください。ご利用のシステムでこのオプションが提供されていない場合は、Airbnbのサイトで直接、月割を設定することができます。

みなさまの質問にお答えします

Can’t find what you’re looking for? Visit our Help Center.

ホスト向けリソースを確認する

予約数が減っても予約泊数が増えれば、ホスティングが楽になり、安定したホスティング収入を得ることができます。
長期滞在予約(28泊以上)の受取金の支払い方法をご紹介します。
こちらのチェックリストを使って再確認し、お部屋の準備を整えましょう。
高速Wi-Fiや仕事専用スペースなどのアメニティ・設備を提供すると、ゲストの注目度を高めることができます。
お部屋を綿密に準備し、リスティングの情報を更新してターゲットを広げましょう。
次のヒントを実践してゲストの満足度を上げ、よいレビューを獲得しましょう。
*Airbnb社内グローバルデータによると、28泊以上の滞在は2022年の予約泊数の21%、2023年の年初3か月における予約泊数の18%を占めました。**2021年12月31日~2022年12月31日の間に収集されたAirbnb社内グローバルデータに基づきます。本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。