Use your calendar to fine-tune pricing
カレンダーでは、宿泊施設の予約可能状況と料金を管理できます。一箇所ですべての料金ツールに手軽にアクセスすることが可能です。
ゲストの支払う金額を考慮する
ゲストは、お得感のある素敵な宿泊先を求めています。ゲストが支払う金額を把握することで、競争力のある料金を設定し、予約数を増やすことができます。
「私たちホストは、ゲストが実際に支払う金額ではなく、自分が得られるホスティング収入がいくらになるのかばかり考えてしまうことがあります」と語るのは、ホストアドバイザリーボードのメンバー兼スーパーホストである、オーストラリア、ニュー・サウス・ウェールズ州のFelicityさんです。「このような金額を素早く簡単に確認できること、そしてゲストが支払う宿泊料金を忘れずに考えることが非常に役に立ちます」
プロモーションの実施を検討する
料金設定を細かく調整するには、いくつか方法があります。プロモーションを活用すると、長期的には高めの料金を設定しつつ、特定の状況や期間に応じて料金を下げることができます。
カナリア諸島テネリフェ島でホスティングをするホストアドバイザリーボードメンバーのDanielさんは、プロモーションを活用することで「通常は3か月程度、長期にわたって先々の料金を高めに設定する」ことができると話します。その上で、予約が入らない日付に対して、プロモーションを使って料金を下げるかどうかを判断しているそうです。「プロモーションは、お気にいりのツールのひとつです」とDanielさんは語ります。
ホスティングをはじめたばかりの場合、最初の3件の予約の宿泊料金を20%割り引いて設定できる新規リスティングプロモーションを利用できる可能性があります。このプロモーションは、最初の予約を獲得し、ホストとしての評判を築くための第一歩を後押しします。
ゲストからの注目を集める割引を検討する
異なる状況に応じて、いろいろな割引を提供してみることも可能です。早割を提供すると、早めに計画を立てるゲストにアピールできる可能性があります。一方、直前割引は予約の空き日を埋めるのに役立ちます。
週割や月割を提供すると、長めの滞在を希望するゲストからの注目度アップにつながります。ニューヨーク市のホストOliverさんは「長期滞在向けの割引は、予約数を増やす効果的な方法です」と語ります。「長期滞在の予約が増えれば、ゲストの入れ替わりに伴う作業も減ります」
週割や月割を追加するには、まず地域の規則や規制に従って最低宿泊日数と最大宿泊日数を設定してください。その後、最大宿泊日数が割引を提供する対象期間以上の日数となるように調整します。
プロモーションや割引など、すべての料金ツールはカレンダーからアクセスできます。
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