検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド
ゲスト

予約手続きを完⁠了で⁠き⁠な⁠か⁠っ⁠た場⁠合

宿泊予約の際に予約を完了できなかった旨のメッセージが表示された場合は、いくつか確認が必要になります。こちらの記事では、ゲストが予約手続きを完了できない最も一般的な原因を一部ご紹介します。

本人確認

通常、Airbnbでは予約手続きの一環として本人確認を行っていますが、その際に問題が発生した場合は、詳細を確認するためにAirbnbよりご連絡することがあります。詳しくは、本人確認に関する記事をご確認ください。

パーティー防止

パーティーの開催を防止するために実施している自動スクリーニングによって、予約内容にフラグが立てられることがあります。詳しくは、予約スクリーニング機能について記載されている記事をご確認ください。

お支払いに関⁠す⁠る問⁠題

クレジットカードの有効期限切れや残高不足など、お支払い方法によって予約手続きを完了できないことが多々あります。問題の原因がわからない場合は、支払い方法に関するトラブルシューティングのヒントをご確認ください。

宿泊先の予約可⁠能状⁠況

宿泊予約ができない場合は、ご希望の日付に予約可能かどうかを再度ご確認ください。また、宿泊先ページにある「ホストに連絡」をクリックまたはタップして、ホストにメッセージを送ることもできます。ホストにより最低宿泊日数などの要件が設定されていて、ご希望の内容がその要件を満たしていない場合があります。

それでも予約できない場合は、Airbnbにお問い合わせください。精一杯サポートいたします。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

  • 入門ガイド
    ゲスト

    Airbnbで本⁠人⁠確⁠認⁠を行⁠う

    世界中で何百万人もの方々が互いへの信頼に基づき旅行や宿泊のホスティングを行うAirbnbでは、信頼こそがコミュニティの基盤です。
  • コミュニティポリシー
    ゲスト

    Airbnbがパーティーの開催リスクを確⁠認⁠す⁠る仕⁠組⁠み

    Airbnbでは、ユーザーのみなさまがAirbnbで予約を試みる際に特定のリスク評価を行い、該当する予約に、潜在的な安全上のリスクやパーティーと交流イベントに関連するリスクなど、高いリスクが伴うおそれがあるかどうかを判断しています。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録