Airbnbの補助ホスティングツールを使用する
経験豊かな補助ホストとして成功するためには、リスティングの管理業務をホストとどのように分担するかを決めることが、重要な要素となります。
ホストと補助ホストの双方がゲストにメッセージを送りますか?それともどちらかが担当しますか?補助ホストがリスティング全体を管理し、支払い請求などの特定の問題についてのみホストに連絡しますか?どのような決断を下すにしても、Airbnbは補助ホスティングをより簡単にするためのツールを提供しています。
補助ホストの権限を設定する
ホストが自分のリスティングに補助ホストを招待すると、補助ホストがアクセスできる範囲を選択するよう求められます。次の選択肢から選ぶことができます。
- 完全なアクセス権
- カレンダーと受信トレイのみ
- カレンダーのみ
完全なアクセス権があると、次のことを行えます。
- 新しいリスティングを作成する
- ゲストとメッセージをやり取りし、通知を受け取る
- カレンダーを更新する
- 支払い履歴を表示する
- リスティングを管理する(料金設定やその他の詳細を含む)
- 予約を管理する(予約リクエストの承認および却下、キャンセル、問題解決センターでの請求を含む)
- 支払い請求を提出する
- ほかの補助ホストを登録するまたは登録を解除する、権限を編集する、自身またはほかの補助ホストをリスティングのメインホストに指定する
なお、完全なアクセス権がある場合でも、次のことは行えません。
ほかの補助ホストの受取金を設定または編集する
提出済みの支払い請求を管理する
リスティング所有者やほかの補助ホストの支払い受取方法や納税者情報を表示・変更する
効率的にコミュニケーションを取る
ゲストへの返信やそのほかのコミュニケーションを誰が担当するかがわかるように、ホストと計画を立てることをおすすめします。ホストが、すべてを補助ホストに任せることを希望する場合と、業務を分担することを希望する場合があります。
検討すべきコミュニケーションの要素には次のようなものがあります。
日常的なメッセージのやり取り、質問への回答、問題が発生した場合の解決策の提供
「今すぐ予約」を設定していないリスティングの場合、予約リクエストへの対応
支払い請求の提出(ただし、提出後はリスティング所有者のみが管理可能)
コミュニティサポートへのサポートの依頼
ほかの補助ホストの管理
コロラド州デンバーの経験豊かな補助ホストであるSabrinaさんは、ゲストとのコミュニケーションを1人で行うことが有効だと考えていて、「割引や返金、ゲストの問題などに対する方針について、常に一貫性を保つことができます」と言います。
明確に計画を立てていない場合、問題が発生する可能性があります。「この種の業務を2人で分担すると、混乱が生じる可能性があります」と言うのは、英国コーンウォールの経験豊かな補助ホストであるDominicさん。「業務を分担すると、何かを見落とすんです。清掃業者が手配されてないとか、そういったことです」
受取金の仕組みを理解する
ホストは、補助ホスト受取金ツール(任意)を利用して、Airbnbでの予約ごとに一定の割合または固定金額を分配することができます。次の4つのオプションから1つ選択できます。
清掃料金を分配する
清掃料金に加え、予約金額の一定割合を分配する
受取金ごとに一定割合を分配する
受取金ごとに固定額を分配する
受取金を設定できるのは、リスティング所有者のみです。受取金の分配に関しては、ホストと補助ホストが拠点とする国・地域や、リスティングの所在地に応じて一部制限が適用されます。詳細を読む
ホストが補助ホストの受取金を設定した場合、補助ホストは14日以内にその内容を承認または却下する必要があります。通常は、ホストからリクエストを送信する前に、両者が話し合って受取金の額と送金方法に合意しますが、補助ホストが受取金の設定を却下した場合、ホストは新しい提案を送り直す必要があります。
補助ホストが受取金の設定を承認すると、チェックインから約24時間後に予約の受取金が送金されるようになります。既存の受取金設定をリスティング所有者が変更した場合は、補助ホストが変更内容を確認した後に開始する予約に対してのみ適用されます。
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